カイロプラクティックとは?

アメリカで発展し、体系付けられた背骨の施術法です。
背骨にゆがみが生じると神経生理機能のバランスを崩し、様々な病気が引き起こされます。
このゆがみを手によって正しい位置に矯正し、神経生理機能を回復させ、人間が本来持ちあわせている自然治癒力を引き出し、それによって身体の機能を高める施術法です。

どんなことをするのですか?

筋疲労を起こした部位を中心に手でほぐして柔軟性を取り戻し、歪みのある骨格に対しては手で瞬間的な圧を加えたり、特殊な骨格矯正ベットでお客様の体重を利用して矯正し、全身のバランス調整をおこないます。筋肉をほぐしてから矯正することで、体に負担をかけることなく、骨格は正しい位置に戻る力が高まります。必要に応じてテーピングを使用したり、注意点などアドバイスをさせて頂きます。

安心・安全・心地良くリラックスして施術を受けて頂くよう心掛けていますので、お客様が不快に感じることは一切いたしません。

どんな服装で行けばいいのですか?

当店では着替えをご用意しております。お仕事帰りや外出時でも洋服を気にすることなくお越しいただけます。
伸び縮みする動きやすい服でお越しでしたら、そのままでも施術可能です。

どうしてカイロプラクティックで改善が見込めるのですか?

神経の役割は、身体を調整し様々な環境に適応させることです。
ストレスや身体の負担によって起こる骨格のゆがみによって、この神経が圧迫され、身体機能を低下させ、動脈・静脈・リンパ管にまで悪影響を及ぼします。
神経圧迫による機能低下によって、感覚異常→機能障害→器質破壊という順番に健康が損なわれていきます。
カイロプラクティックでは、感覚異常と機能障害の間で骨格の矯正を行い、神経圧迫を取り除き身体機能を回復させ、人間が本来持ちあわせている自然治癒力を高めて引き出すことにより症状の改善へと導きます。

背骨や骨盤がゆがむと聞きますが、どうしてゆがむのですか?

原因は色々あります。主なものをあげると…

  1. 外傷   骨折・脱臼・捻挫・打撲
  2. 職業   姿勢・作業・習慣
  3. 精神的  落胆・緊張・ストレス
  4. 化学的  栄養不足・薬物中毒
  5. 物理的  高熱・寒冷・放射線

これらの原因により筋肉のバランスが崩れ、背骨がゆがみます。特に、原因が長期にわたって潜在していた場合、一度の矯正では元に戻りやすいので、繰り返し行う方が効果的です。

どのような症状が対象ですか?

カイロプラクティックは、神経生理機能の回復によって症状を抑えます。
痛みやしびれなど様々な症状に対応していますが、器質変化や破壊を伴った病気(がん・白血病・奇形・老化等)伝染病や細菌による感染症は対象外です。

健康保険証は使えますか?

当店は自費のみとなりますので健康保険証は使用できません。

何時までに来店すればいいですか?

平日は20:00終了、土曜祝祭日は17:00終了ですので、終了の1時間前までにご来店頂きますようご協力お願い致します。

風邪のような症状がある時に来店しても大丈夫ですか?

風邪などの感染症は施術では改善しませんし、発熱があれば関節の炎症を進行させる可能性があります。特にご自身、家族、職場にコロナウイルスやインフルエンザウイルス等感染の疑いがある場合は、施術をお断りします。体調がすぐれない場合はキャンセルして頂き、来店はお控えください。

いつも当店にご来店頂き誠に有難うございます。

8/26(土)より南船場にて「リフレッシュ整体癒快まゆみカイロプラクティック院」改め

まゆみカイロプラクティック」が営業再開しました。

引き続き愛顧頂きますよう宜しくお願い致します。

☆8/26より☆

  • 屋号:まゆみカイロプラクティック
  • 住所:大阪市中央区南船場1-7-8 ダイアパレス順慶町(じゅんけいまち)205号
  • 最寄り駅:大阪メトロ堺筋線 長堀橋駅/大阪メトロ中央線 堺筋本町駅
  • 電話番号:(06)6263ー1081 ※変更ありません
  • メールアドレス:yukaimayumichiro@gmail.com ※変更ありません